WPPD針穴写真撮影会レポート


日本針穴写真協会 東京支部

 世界的な針穴写真のイベントである世界ピンホール写真デー(WPPD)、今年は4月24日(日)協会として針穴写真撮影会を東京お台場で行いました。参加者35名が思い思いの針穴写真を撮影いたしました。また、PHat PHOTO編集部、(株)シャラン(大橋社長)、アサヒカメラも参加していただき、針穴写真撮影会を応援してくださいました。

 今年は天気にも恵まれ晴天の一日となり、様々な作品がお台場をテーマに生まれたことと思います。5月31日までに世界ピンホール写真デーWebサイトに作品をアップし、世界中のピンホール愛好家とその喜びを分かち合いましょう。

WPPD針穴写真撮影会 記念撮影


針穴カメラで撮影すると


ピンホールカメラを持って撮影へ




取材:読売テレビ、朝日新聞社


お台場での当撮影会に参加された皆さまへ

4月24日(日)に撮影した写真を「世界ピンホール写真デー」のWebサイトに投稿してください。ご自身で投稿できない場合は、当協会でご協力いたします。

世界ピンホール写真デー URL:http://www.pinholeday.org/

【ご自身で投稿する場合】
日本針穴写真協会会員の方はグループ名は「Japan:JPPS」を選んでください。協会を世界にアピールする絶好のチャンスです。よろしくお願いいたします。

【当協会に投稿を依頼される場合】
写真(サービス版)を5月10日までにお送り下さい。当協会が責任を持って投稿いたします。お送りいただく際、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお書き添え下さい。

【送り先】メールでお問い合わせ下さい。m-nakajm@yc5.so-net.ne.jp 中島