WPPD針穴写真撮影会レポート


日本針穴写真協会 東京支部

 世界的な針穴写真のイベントである世界ピンホール写真デー(WPPD)、今年は4月30日(日)協会として針穴写真撮影会を国営昭和記念公園で行いました。参加者約40名が思い思いの針穴写真を撮影いたしました。

 今年は数日前の天気予報では雨という状況になっていましたが、WPPDが近づくにつれ雨マークも消え、当日は快晴となり、気温も高く初夏のような一日となりました。きっと撮影した作品も素晴らしいものとなったのではないでしょうか。

5月31日までに世界ピンホール写真デーWebサイトに作品をアップし、世界中のピンホール愛好家とその喜びを分かち合いましょう。

WPPD針穴写真撮影会 記念撮影

電車が遅れたため、集合時間までに到着できた方だけで記念撮影

JR新宿駅でポイント故障があり、電車のダイヤが大幅にみだれてしまったため、遅れている方を少しまちました。待っている間も話すことは針穴写真の話題で持ちきりです。







会場があまりにも広く、皆さんを見つけることができませんでした


皆さん撮影を終え、集合場所のレイクサイドレストランへ帰ってまいりました





皆さん、大変お疲れ様でした


国営昭和記念公園での当撮影会に参加された皆さまへ

4月30日(日)に撮影した写真を「世界ピンホール写真デー」のWebサイトに投稿してください。ご自身で投稿できない場合は、当協会でご協力いたします。

世界ピンホール写真デー URL:http://www.pinholeday.org/

【ご自身で投稿する場合】
日本針穴写真協会会員の方は、グループ名から「JPPS:JAPAN」を選んでください。協会を世界にアピールする絶好のチャンスです。よろしくお願いいたします。

【当協会に投稿を依頼される場合】
写真(サービス版)を5月15日までにお送り下さい。当協会が責任を持って投稿いたします。お送りいただく際、「WPPD投稿用作品」として、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお書き添え下さい。

【送り先】メールでお問い合わせ下さい。nakajima@jpps.jp中島